メグリアエタラ。

レコメンズ

メグリアエタラ。

童話や絵本が好きで、 時々思い立ったように物色に行く。
紀伊国屋も良いんだけど、 インディーズ作品を物色する時に行く、 行きつけの本屋さんがある。
店主が小説を書いてる人で、 その人が「読ませたい!!」という本しか取り扱ってない、 言ってしまえばガンコじじぃの本屋なのね。だから品揃えがおもしろい。

7年ぐらい前、 童話のような絵本のような、 ややファンタジックな本が読みたい病になり、 その行きつけの本屋に行った。
そこで買ってきたのが、 「悲しみの街」という自費出版された一冊。
A4サイズの絵本。 著作者は、伊東裕さん。

この表紙からは想像が出来ないほど、 中はイラストで埋め尽くされてた。
その絵がとてつもなく好きで、 どうにかして連絡が取れないものかと、 つーかファンレター送りたいんだけど、と おいらは思ったわけだ。

それはとても困難な捜索だった。
BLOGもなければ、WEB SITEもない。
探せど探せど、見つかるのは彼の過去の足跡ばっかりで、 現在進行形の彼がずーっと見つけられなかった。

そうして苦節7年(笑) 新作刊行を通じて、 わたしは彼の消息を掴んだのです。(きゃぁぁぁぁー・嬉)
ちょー書いたね、ファンレター。

こちらは伊東さんの新作。 「ヒーローは絶対に死なない」をテーマに作られた、 POPでシュールなポストカード集「ピンチ!」。
ヘリが炎上してまっさかさまでも、 こんなの序の口なんだぜ、ヒーロー。 かわいくて、使えないけどね(笑)

Back To Top
error: