DAY TIME MOON。

雑音生活

DAY TIME MOON。

学生の頃、 宇宙学というような名前の授業があった。
授業が始まる前に、いつもクラシックを聞かす変わった教授の講義だった。

その先生から、人工衛星や打ち上げロケットの中には、必ずベートーベンとビートルズのCDが積み込まれている事を教わった。
いつどこで宇宙人に会うか分からない。言葉は通じなくても、音楽は通じるはずだ、 という理由だそうだ。

NASAで働いてる人は、みんなそんな風に少年の心のままなんだろうなーと思った。
その先生は、昼間も星は輝いているんだよ、 昼間の星は夜の星よりもずっと綺麗なんだという事も教えてくれた。

すごい望遠鏡だと見えるんよ、昼間の星。

 

おいらは昼間の月が好き。 夜の月よりも、なんだか宇宙を感じるから。

Back To Top
error: