産まれた時から。

雑音生活

産まれた時から。

自分がどんな風にお腹の中にいて、どんな風に産まれてきたのか、聞いた事ある人いるかな?
娘の方が、こういうのって話しやすいのかな、母親の心理としては。

わたしはやたら活発に動く子だったらしい。 腹が痛くて大変だったとか。
寝相はよくないんで、今も大差ないかもしれん。
ちなみに、産むのには3日かかったそうだ。

「おいら、生まれるのちょっと疲れた。ちょっと休むわ」と、
途中で産まれ出るのを放棄して、2日間程ぐっすり寝こけたようだ。

「あなたはほんとにマイペースよね。産まれた時からそうだった」 と、
今でも時々母は言う。

Back To Top
error: