三つ子の魂百まで…なのか?

雑音生活

三つ子の魂百まで…なのか?

わたしが3歳の頃、
近所に魚屋さんがありました。

大きないけすから魚を取り出して、
その場でさばいてくれる新鮮一番!!な魚屋さんだったけど、
わたしは幼少時、その魚屋さんでよく泣きました。
今でもよく覚えてる。

「この子を殺さないで!悪い事なんてしてないじゃない!」
と、
包丁片手の魚屋さんの前に立ちはだかるぐらいでした。
自分、なんてナウシカ!!
と思います(爆)
魚屋さんにしてみたら、
かなりの営業妨害だよね。

今住んでいる近所に、
大きないけすにある魚をその場でさばいてくれる、
新鮮一番!!なお寿司屋さんがあります。

わ・ざ・わ・ざ、
そのいけすの中の魚を確認してから握りを注文している、
そんなおいらですが何か?(笑)

 

今日のBGM:吉田拓郎「人間なんて」

 

Back To Top
error: