誤変換。

レコメンズ

誤変換。

言い間違い・聞き間違い・書き損じなど、
人間はカンペキじゃないんで、
時々やらかします。

汚職事件が、
お食事券に聞こえた友人がいますが、

おいらも、
およげタイヤキくんが、
「まいにっちーまいにっちー僕らはぺったんこ〜♪」
に聞こえてたんでまんざらじゃありません。

でも、
そもそもカンペキじゃない人間が作ったコンピューターは、
わりとあやういのです。

携帯の予測変換機能なんて、
むしろなくても良かったんじゃ
おおよそ人間には予測不可能な展開になりますよね?

そんなコンピューターを使用した上での「誤変換」を一般公募し、
それをまとめて紹介した本を、
この前ぷらっと立ち寄った本屋で見つけました。

刊行されたのは2〜3年前だったんで、
知ってる人もいるかも…と思いつつ紹介。

「ゆかいな誤変換。」

たまに吹き出すから、
TPOに気をつけて(笑)

Back To Top
error: