キリンクレーン。

レコメンズ

キリンクレーン。

だいぶ前だけど、
渋谷で取材した帰りに工事現場でキリンにペイントされたクレーンを見かけた事があったん。
キリンさんが!!! キリンさんが鉄骨運んどるーーー!!と、一目でメロメロになりました。
とても素敵なアイディアよね、キリン柄のクレーン。

建設現場とか、工事現場のクレーンがぜんぶキリン柄だったらいいのになあ(笑)
それだと、 けたたましい騒音でも許せたりしない?(笑)

港にある、巨大なガントリークレーンって見た事あるかな。
貨物船で運ばれてきたでっかいコンテナとかを降ろす用途で、 湾岸に設置されてるクレーンなんだけど、
通称「キリン」って言われるぐらい、まるでキリンに見えるんよ。(Googleとかで画像検索してみてね)

そんな、キリンみたいなガントリークレーンの、アニメーションショートフィルム作品を先日見つけたのであります。
すっごく素敵だったので、 紹介しとくね。

『The crane and the giraffe(クレーンとキリン)』
ー港で働くひとりぼっちのクレーンとキリンの恋の物語ー

インタビューページ

追記)YouTube動画があったので、貼っておきます。

Back To Top
error: