譲れないもの。

雑音生活

譲れないもの。

絵筆は消耗品。
穂先がいうことを効かなくなったら終了だと思ってる。
それがどんなに思い入れのある筆だとしても、
使わなくなった物は、捨てるしかない。
だからそんなに高価な絵筆は買わない。中堅所で済ませる。
高価な筆だからといって、高尚な絵が描けるとは思わないし、
筆を大事に使いながら、筆の運び方をいちいち考えながら、
絵なんて描けないと思う。

でも、その絵のベースとなる紙素材については、とことんこだわりがある。
同じ色でも、発色が違うから。
いいものは、やっぱりいいのだ。

世の中がこれだけ不況だと、
どこで節約するか、誰でも考えてると思うんだけど、
おいらはね、
自分が譲れない物に関しては、ケチっちゃいかんと思うのです。

化粧品でも、食べ物でも、
洋服とかアクセサリーとかでも、何かのツールでも娯楽でも、
自分が譲れないものに関しては、
ちゃんと自分自身に投資したほうがいいと思うのです。
身の丈に合った最大級を、選んでほしいと思うです。

自分が譲れないもの、
そこには、夢が詰まってると思うからね。

と、
時々は真面目な話(笑)

 

Back To Top
error: