日常はこんなにも光り輝いていた、の巻。

雑音生活

日常はこんなにも光り輝いていた、の巻。

瞳孔が伸縮すると激痛が走るという症状は、
思った以上にやっかいで、

瞳孔を開く目薬をしたらしたで、こんどは明るすぎて眩しくて、
(眼帯してても、目を閉じてても明るいものは明るいんよ)

薬が切れたら痛くて眩しくてもう最悪でした。

ヨン様の眼鏡屋さんでメガネを作った帰り、
外せない用事が出来て、
結局帰りは夜になっちゃったのです。 

今何時だろ、とふと携帯を開けました。

↓まぶしさ度……☆☆☆

携帯、速攻で閉じました。
クラクラしました。

我が家に、
食べ物がない事に気付いたおいら。

↓まぶしさ度……MAX

遠巻きに眺めるのが精一杯でした。

コンビニは、他のどこよりも光輝いておりました。

と、そんな時、おいら思い出したのです。
サングラスをかけて、眼科に行った事を。
さっそく眼帯の上からかけてみました。

↓輝き対策度……気休めにもならない

このあたりで、

「輝きながら…」by徳永英明
が、頭の中を回りはじめました。

おうちに付いて、
何よりも真っ先に、部屋中の余分な明かりを消しました。
真っ暗だったけど、電源が付いている家電の、赤とか緑とかのランプで充分でした。

おいらは腹が減っていたのです。
冷蔵庫の中の牛乳を取り出しました。

↓まぶしさ度……☆☆☆☆

牛乳飲みました。
グビグビ飲みました。

もう、起きていても何にも出来ないから、
寝てまえと思いましたが、
せめてお風呂ぐらいは入りたかったのです。

その時、
戸倉先生の言葉を思い出しました。
「今、二次感染しやすいから、
 顔を洗ったり、お風呂に入る時、
 絶対に目に水が入らないようにしてね」

↓完全防備度……MAX

暗闇バスタイム、リラックスしました。

MYゴーグル持ってて良かったと、水泳やってて良かったと、心底思いました。

 

現在眼帯も取れ、痛みも激減し、
薄明かりの中で生活出来るとこまで復活したであります。

この数日間、
日常は、
とっても光輝いていたと、
しみじみ痛感している天野なのでした。

Back To Top
error: