スタイリスト。

たからばこ

スタイリスト。

わたしのスタイリストは、デビューからほぼ1人が担当してくれてました。

全身ピンクでお願いしたいんだけど、
とりわけトップスに関しては、
ピンクのファーのジャケットを着たいと言えば、白いラビットファーをピンクに染めて、
それを使ってジャケットを1から縫ってくれるような、

黄ばんでしまったウェディングドレスがいいと言えば、
布に黄ばみの加工をするよりもすでに黄ばんでいるものを使おうと、
100年もののヴィンテージのドレスを3着解体し、
その生地で作ってくれるような、

職人であり、アーティスト気質な人でした。

この人と出会った事がたからものだ、と思う人はたくさんいる。
スタイリストの故・大塚勇造も、その一人。

遊び心もふんだんに持ち合わせた、素敵な人だった。

 

わたしのうちには、
衣裳をはじめ、大塚さんのご家族から預かった数々の宝物がありますが、
二度と使えない”時代やPTOを完全に無視したもの”

もしくは、

プレイボーイズの嬉し恥ずかし衣裳

とゆう素敵にたくましい遺産もふんだんでですね(笑・デザインしたのはわたしです)
ウケるというか、
それを見る度に不思議とメキメキと情熱が湧くのです。 

↓こんなものもあるのだよ

イデアのPVであっきーが履いてた靴。

いつでもね、
履きたくなったら連絡くださいね、あっきー。
間違いなくあっきーのサイズだしね、
こちら、まだまだ新品同様ですのよ(笑)

↓こんなものも…

同PVでJJが履いてたスパッツ。

ほら、今レギンス文化だしね、
今なら時代にフィットするかもしれなくってよ?
履きたくなったら遠慮せずに連絡下さいね、JJ。

明日は、大塚さんの元アシスタントの人と、
久しぶりに再会なのです。

たのしみ。

Back To Top
error: