The course of Life。

おしらせ

The course of Life。

シャラさん(石原愼一郎)とは、
かれこれもう9年の付き合いになります。

わたしの一番最初のレコーディングの時に出会い、
ほとんどの楽曲、ほとんどのPV、最初から最後のライヴまで、
ずっとバックでギターを弾いていてくれました。
だから、わたしのライヴを見た事がない人も、
わたしの曲を知っている限り、シャラさんの音を知っているはずです。

↓2007年4月、アコースティックライブの楽屋にて。
 手前左わたし、右ポロ(ギタリスト)、後ろシャラさん

↓「天野月子ライヴ2008 ひめのぼり」にて。

シャラさんは、バンドEARTHSHAKERのギタリスト。

EARTHSHAKERは今年26周年をむかえました。
わたしは、2年前にEARTHSHAKERがリリースしたアルバム「AIM」から、
作詞で参加させてもらっています。

シャラさんはわたしにとって、
天野月子のバックバンド「プレイボーイズ」のメンバーだけじゃなく、
アーティストとして大先輩。
音楽を通して、いろんな刺激や影響をもらいました。

ロッカーとしての生き様を、一番身近で見せてくれた人だったかもしれません。

↓「聲」のPV撮影現場にて。プレイボーイズと。

その人に、

「シェイカー(=EARTHSHAKER)の歌詞を書いて欲しい」
そう言われる事は、
緊張もするけど、とても光栄な事だといつも思います。

今回のEARTHSHAKERのアルバム「The course of Life」では、
3曲、歌詞を書きました。

シャラさんは言いました。

「自分の道をしっかり歩きはじめたつっこちゃんに声かけにくかったんだけど、
 出来たらまた歌詞を書いてほしい」

と。

正直、今のわたしに何が書けるか不安もありました。
でも、今のわたしにしか書けない事を書いてみようと思いました。

書き上がるまで、とっても時間がかかりました(汗)

でもその分、今のわたしが詰まってると思う。

その「今のわたし」を、
EARTHSHAKERのボーカル、マーシーさんに全力で託しました。
(あ、1曲は、マーシーさんへのプレゼントです。ふふふ)

みなさんの心にどう届くか、楽しみです。

「The course of Life」
11月11日発売です。

 

初回限定盤  XNDC-10041〜2/B ¥4,800(tax in)
通常盤  XNDC-10043 ¥3,150(tax in)

 01.Survive
 02.Over the Rainbow
 03.Crossroad
 04.ぼくのいろ
 05.Devils Cake
 06.星
 07.陽のあたる場所へ
 08.純情 Never Dies
 09.命証 uta
 10.The course of Life

Back To Top
error: