19nineteen。

おしらせ

19nineteen。

11月11日、
わたしが携わったアルバムがもう一枚出ます。

mai 1st mini album「19nineteen」

KURA0025 6songs CD+DVD ¥2,500(tax in)

01 MELODY
02 荊の糸
03 ナイトmoon3メア -mai feat.天野月-
04 イノセント・ライフ
05 Deep Blue
06 ハロウィンイヴ

わたしは、この6曲内、全部、
作詞か作曲か、どっちもか、で参加しています。

このうちの5曲、
コーラス参加もしました。

(1曲は、featuring天野月、としての参加ですね)

maiちゃんとも、
かれこれ3〜4年の付き合いでしょうか。
一方的にお互いの活動を知っていた、という関係でしたが、
かねてよりmaiちゃんの「声」に惹かれていたひとりでした。

とても素直で、切ない声。

 

maiちゃんのこのアルバムの中の曲たちは、
わたしが「天野月子活動」を停止してから、
半年ぐらいの間で書いて来た曲たちです。

誰が歌ってくれるかも分からないまま、
誰かが歌う為に、こつこつ書いた曲たち。

たくさん書いた中から、maiちゃんの声に合う楽曲を、
選んでもらいました。

中には、
もうすでに作詞も作曲もアレンジも出来上がっていた曲もありました。
あとは、曲の世界にあう人と出会うだけ、みたいな。

maiちゃんが歌った完成音源を聞いた時、
本当に嬉しかった。
ひとつひとつの世界観が、
maiちゃんによって昇華した気がしました。

歌ってくれてありがとう、
この曲たちとめぐりあってくれてありがとう、って思います。

だから、
アルバムタイトルにもなっている、
maiちゃんが19歳になる日を、スタッフに聞きました。

ハロウィンイヴ。
それが、maiちゃんの誕生日でした。

楽曲「ハロウィンイヴ」は、
maiちゃんのために、この「19nineteen」というアルバムテーマのために、
自分から「書かせて欲しい」と言って、
レコーディングも架橋な中、書き下ろさせてもらった曲です。

ハッピーバースデー、maiちゃん。
良い19歳の幕開けになりますように。

ライヴ、わたしも楽しみです。

mai オフィシャルサイト

Back To Top
error: