てぶくろ。

雑音生活

てぶくろ。

最近街中で、やたらと動物モチーフの手袋を見かけます。

20081001183806

ざっくりと編んでいるようで、
ちゃんと裏地もあったりして、
あー、きっとぬくぬくに違えねえ、と
めっっっちゃ気になるのです。

 

わたしは去年まで手袋を持ってなかった。

今年になって、友人からもらいました。
使い古しの、手袋を。

真冬のまっただ中、友人の家に遊びにいった時、
手を真っ赤にしているわたしに気付いて、
「手袋してると、あったかいんだよ。
 これ(手袋)して帰んなさい。返さなくていいから」
といって帰り際に渡してくれたのです。 

 

おかぁちゃ〜〜ん(鼻水)

と思いました。

それは、特に派手ではない、
機能性重視の、グレーのふかふかな、細かな模様がある手袋。

アニマル手袋に激しく反応するわたしなので、
決して自分では選ばない柄。(クレバーな彼女には似合うんよ)

だけど、2度目の冬も、このグレーの手袋にお世話になっています。

使う度に、
手袋はあったかいんだよ!
と力説した、
おかあちゃんみたいな友人を思い出します。

Back To Top
error: