宇宙からの交信。

雑音生活

宇宙からの交信。

年末のまっただ中、
めちゃ忙しい時期に、
携帯がぶっ壊れてしまいました‥‥。

それに気付いたのは、目覚ましアラームの音でした。

プルルルルル プルルルルルル

て鳴るはずが、

プ‥ル‥ル‥ プ‥ル‥ル‥

と、途切れ途切れになったのです。

これは、もしや通話も?
と思い、
受話器を持ち上げるマークの「通話ボタン」を空押ししました。
それはもう、モールス信号ばりに途切れ途切れでした。

その日、スタッフと会う事になっていて、
連絡待ちをしていたわたしは、
一刻も早く、とりあえず速攻携帯を変えなければいかんと、
かなりの大慌てで
寝ぼけまなこでいそいそと、携帯ショップへ出かける準備をはじめました。

出かける準備が整い、
おし、これから携帯変えに行くぞ!!
と、

その前にスタッフに、
しばらく電話が繋がらなくなるから、
繋がり次第こちらから連絡を入れますと伝えておこうと、
メールを打っていたら、

かかってきてしまいました、電話。

 

いきなり切るのは失礼な気がして、

思わず取ってしまいました、電話。

 

人は、電話の向こうに話が伝わらないかもしれない状況の時、

意味もなく、大声になるよね。

↓おいらが一生懸命伝えたかった事。

「あのー、ちょっとけーたいコワれちゃってー、
 今からー、けーたい変えてくるんでー、
 あとでー、またかけ直しますねーーーー!」(←何故か大声)

↓どうやらこんな風に聞こえたらしい。

「ブブブ‥のー、コーー‥とけー‥ファー‥れち‥‥‥てー、
 ブブ‥らー、コー‥変え‥ブーン‥‥るん‥‥えー、
 コー‥でー、ブブブ‥‥直しま‥‥コーーーーー‥‥‥」(←宇宙からの交信風)

スタッフは、受話器の向こうで爆笑してたんで、
どうやら携帯が大変な事になっている事だけは理解してもらえたようでした。 

 

ま、そんなこんなで、携帯を変えた年末でした。

こんにちは、iphone。

White

Back To Top
error: