さぁ〜眠り〜なさ〜い〜♪

雑音生活

さぁ〜眠り〜なさ〜い〜♪

鼻がむずむずします。
おスギの影響です。

わたしの場合は、まず目がかゆかゆになって、
鼻むずむずで、くしゃみがはじまり、
枯れ果てぬ鼻水との闘いの末、
最後に喉がかゆかゆになる、
という経緯を辿ります。

今年は例年より花粉が少ない、
という前情報があったので、
今年こそはケミカルのお世話にはならん!!
というか、たまには薬浸けじゃないさわやかな春を満喫させておくれ(涙)
と思ってましたが、
最近、毎日呼吸困難でして(涙)
とうとう点鼻薬に手を伸ばしたのです。

去年、
「花粉症は寝て直せ〜byザジテン〜」の事を記事にしましたが、
あの時友人が、

「点鼻薬や目薬は眠くならない」と言っていたのを思い出したのです。

ザジテンは、あの強烈な眠気さえなければ(眠気は個人差があるよ)
とても優秀な薬だったので、
陳列棚に並ぶいろんな点鼻薬の中から、ザジテンを選びました。

ザジテン

かなり効きます。

噴射して5分も経たない間に、鼻が止まりました。

でも、

それから10分ぐらい経って、

なんだか身体がぽかぽかしてきて、

それはやっぱりひだまりのような、
昼食後のつまらない授業中、目を開けてられないけだるさのようなのようなものに襲われ、
気が付くと視界が狭くて、
なんだか世界がソフトフォーカスで、
ああ、今おいらは素敵に半目に違いないと、
そう思いながら服用の際の注意事項を確認してみました。

↓ちょっとぶれてますけど、読めます?

取扱い上の注意

ばっちし眠くなるじゃんか!!!!!!(涙)

でも効くんよ。

どこか気持ちのいい場所にふっと落ちるような眠気が来るので、
夜のお供にしています(笑)

Back To Top
error: