のび〜る。

雑音生活

のび〜る。

みなさんは、身体やわらかい方ですか?

わたしは、間接はやわらかいのですが(ねんざ、突き指などの経験皆無です)
身体自体はそんなにやわらかくないのです。
普通の部類。

ストレッチしてあげないとどんどん固く凝り固まってくるので、
時々、たーんとストレッチの時間を設けるようにしています。

それでも、
「ここは自分ひとりじゃ伸ばせないんだってばよ」
という部分がある。

小さい頃、
ぶらさがり健康機を取り扱ってたテレビの通販番組を見ながら、
「なぜにぶらさがることが健康なのだね。わしにゃあ理解不能じゃ」
と思っていたけど、
大人になった今、あの商品の素晴らしさが分かるような気がします。

自分ひとりでは伸ばせない所が凝り固まって、
その上、冬の寒さも加担して、
他のいろんな所が連鎖反応で凝り固まっていったこの数ヶ月、
オレは今、
モーレツにぶらさがりたい気分なんだぜ!!!!!

と思いつづけてきました。

近くの公園で、
高い鉄棒を探しました。
そりゃあ探しました。
ありませんでした。

この際、ぶらさがれれば雲梯でも良かったのですが、
やっぱりありませんでした。

友人に、
「ちょいと腕を引っ張ってくれるかなぁ‥‥(汗)」
と頼んだりもしましたが、
友人が疲れてしまうので、長時間頼むわけにもいかず。

その時、近所にストレッチメインのマッサージ屋さんがあった事を思い出したのです。

タイ古式マッサージ。
行った事ある人いるかなぁ?

おねげいします、おいらをうんと伸ばしてやってくだせぇ
と、マッサージ屋さんに駆け込みました。

うんと伸ばされました。
背中に羽が生えました。

↓施術後、お茶まで出てきました。

タイ古式 

今日は、
「うつくしきもの」の発売日。

イラストブックをチェックしてたスタッフは「せつない」と言ってましたが、
みんなの心にはどう映るのかなぁ。

Back To Top
error: