REC日誌。

雑音生活

REC日誌。

歌入れも残すところあと僅か。

勢いでガーーーーっと歌えるのもあれば、
深呼吸しながらロングトーンで歌うもの、
細かなところも注意してきれいに歌うもの、
喋るように歌うもの、
いろいろありました。

残っているのは、
クラシック調な曲。
難しいのばっかり残ってしまっただよ(汗)

この作品は「みんなが知っている童謡のカバー」が軸になってるので、
いかにオレ色に染めるか、みたいな(笑)
そこが醍醐味だ、と思うのですよ。

だもんで、

家でひとりでコーラスワークを考えていると、
あぁ、ここ、
めいいっぱいめいいっぱいめいいっぱいハモリたひ(はあと)
と原曲にどんどん手を入れていってしまう傾向にあって、

最終的には、
めいいっぱいすぎてウザくねーか?ハモ、


状態になったものを、
スタジオで整理整頓添付添削してもらう作業が伴いました(汗)

それでも、

これは「ためいき」なのですよコーラス、とか
これは「風」なのですコーラス、
この虫はこんな声のイメージですコーラスとか、
ウィスパーとか、
いろんな声が重ねてあります。

そして、今、曲順を考えています。

曲順、多すぎて悩みます。。。

Back To Top
error: