Morning Glory、とは。

ライナーノーツ

Morning Glory、とは。

PKB、そろそろお手元に届き始めたでしょうか。

ぴーかーぶー、に入っている「Morning Glory」は、
実は3年ぐらい前に書いた曲です。

遠くに住んでいる親友が、
はじめて女の子を産んだ後に、
子守唄みたいなのを贈りたくて書き始めたんだけど、
いきなり♪Good Morning〜からはじまる曲になっちまったぜ、
という経緯があったりします(笑)

わたしは子供を産んだ事も育てた事もないけれど、
その友達が、優しい気持ちで子育て出来たらいいなと、
そんな願いを込めた曲。

歌詞を書きながら、
単なるバーチャルでしかないけれど、
なんだか、母親の気持ちに触れたような気がしたのです。

お母さんていうのはやさしい生き物なんだなと、
そんな風に感じられた自分に驚いたり、
自分もかつて、こんな風に、
時には迷い、時には厳しい気持ちで育てられたんだろうなと、
そんな事を思ったりしました。

当たり前の事だけど、
わたしたちはみんな、
お母さんのお腹から産まれてきたんだよね。

と、そんな事をしみじみ考えながら、
おいらは母の日のプレゼントを贈ったのでした。

みんなは贈ったかな?

Back To Top
error: