きたきたきたきたきたきたきたーーーーー!

雑音生活

きたきたきたきたきたきたきたーーーーー!

今日の日を迎えるために、
おいらは、
前もって友人の小物デザイナーさんにお願いして、
ケースを作ってもらっておりました。

赤をポイント使いにした、
縦にパッチワーク(縦パッチが好きなのね)の布ケース。

けーすけーす 

中に入れるものが傷つかないように、
裏地はふっかふかのダブルガーゼで、
もっこもこに、中綿も入れてくれました。

おいらは、
ギターケースもそうですが(見た事ある人いるかな・笑)
大事なケースに自分の名前を入れるのが好きなので(←あほです)
裏は、名前ワッペンを付けられるように、
デザインしてもらいました。

↓名前入り

けーすのうら 

そしてその大事な中身が来るのを、わっくわっくしながら待ちわびました。

 

届いたなりよ。

 

届いたなりよ(喜)

 

↓じゃぁぁぁ〜〜〜〜〜〜ん。

じゃじゃじゃぁぁぁ〜〜〜ん 

↓あいぱっど(はあと)
あいぱっど

実は、ひかりのサーカス、うつくしきもの、PKBのイラストなどは、
ずーっと、iPhoneで描いてました。

Brushesというアプリです。

そのアプリは、レイヤーが4つしか使えないんだけど(だから、ちょっと描いてレイヤー同士を結合して、またレイヤー増やして、という地道〜な作業工程が続く感じです)

どこでも描ける、というのと、
画面を見ながら指で描ける(ペンでもね)というのがすごく便利で楽しくて、

仕事机で、
スタジオで、
喫茶店で、
ご飯屋さんで、
時々寝そべりながら、
描きまくりました。

なので、
絵を描いているとは思われない事が多かったというか、
「何をそんなに、iPhone必死にこすってんだ、この人‥?」
と思われる事も多々ありました(汗)

 

↓「うつくしきもの」用に描いたiPhoneのイラスト原画より

うつくしきもの、より

iPad開発のニュースを聞き、
おなじイラストアプリがすでに開発中であると知り、
「このちっこい画面が、この使い勝手のまま、大きくなるんでしょ?
 つまり、解像度も大きくなるよね?」
とiPhoneめっちゃこすりながら、しあわせな気持ちが押し寄せ、
予約開始日に、速攻で予約したのでした。

届きましたー。

届いちゃいましたよ、iPad(はあと)

ニューイラストツールのお出ましです。

 

でも、
実際に使うのは、
もう少し我慢なのです。

おいらはいい子なので、
リヒトライヴまでは、歯を食いしばって我慢します(笑)

 

とりあえず、セットアップぐらいは、してもいいよね?(ドキドキ)

Back To Top
error: