大阪散策日記。

雑音生活

大阪散策日記。

8月2日は、
仕事のために新幹線の乗車変更をして早く帰る組、
チケット通りの時間に帰る組、
乗車変更をして大阪散策をする組、に分かれました。

わたしは、散策組でした。

その、おいら率いる散策メンバーは‥‥

↓maiちゃん

まいちむ

↓アーンド、Mari-eちゃん

まりえ 

率いてたのか、
拉致ったのか、
付いて来てもらったのかは、ご想像にお任せします(笑)

まず最初に、
ライヴでお客さんに聞いた「大阪来たならこれ食っとけ」と言われた、
551の豚まんをゲット。

↓しあわせ

ぶたまん

実は、蓬莱の豚まんは、以前キャンペーンか何かの時に食べた事がありました。
食べてから気付きました(汗)
やっぱりうまーーーーー、でした。

腹ごしらえして向かった先は‥‥

↓海遊館!!!!(じんべえラブ。鼻息荒め)

じんべえ

海遊館は、今回で2度目です。
AMALLO13の移動日に、一度行っていました。

でも、

今回のライヴの時、
海遊館は、サメ博を開催してる、
今ならなんとサメが触れるよ、との情報をゲットし、
さらにツアーメンバーに「去年触って来た。鮫肌だった」と言われ、
おいどん、サメと触れ合いたい気持ちを抑えられんかったとです。

↓アクアリウム堪能後、わくわくしながらサメ博へ

さめさめ

↓わたしの頭の中では、
 こういうサメとのふれあいだったわけですが‥‥(去年行った水族館でのサメフォト)

さめ 

↓ちっちゃ

ちいさい

でも、なでなでしましたよ。
そりゃあもう、なでなでしました(嬉)

↓エイもなでなで中

なでなで

サメはざらざらで、
エイはぷるぷるです。

↓「サメざっらざら〜〜〜。エイぷるっぷる〜〜〜」と興奮するお二人の姿もどうぞ

ざらざら

ぬるぬる

人間に触られるのなんていやなんじゃないか、と最初思ったんです。
でも、サメもエイもサービス精神旺盛で、
足にすり寄る猫のように、
「こんぬづわ〜〜」「いらっしゃ〜〜い」と次々にやってきます。
彼らはとてもエンターテイナーでした。

海遊館の隣には、高さ112.5メートルもの大観覧車があるのです。

↓でかい!!

きょだい

一応、高所恐怖症の人がいたら申し訳ないので、
観覧車を見ながら二人に聞きました。
高い所、大丈夫ですか?と。
大丈夫です、と二人が言ったので、乗る事にしました。(おいらは高い所好き)

↓観覧車の中で

かんらんしゃ

↓絶景でした

ぜっけいかな

↓おや‥‥??

たかいのダメだったひと

「ひゃぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜
 めっちゃ高い〜〜〜(涙)
 止めて〜〜〜〜〜(涙)」

Mari-eちゃんは、若干高いのダメだったのが発覚したもよう。

↓たじろぐあまり、スカート、上がってきてますがな

高いのダメだった 

その後のMari-eちゃんの悲鳴。

「やめてぇぇ〜〜、まいちゃん、揺らさないで〜〜〜〜(涙)」

「月さん、そんな、今頂上とか言わないで下さい〜〜〜(涙)」

ふたりしてドSですんません(汗)

 

最高気温35度の灼熱な大阪を堪能し、
わたしたちは東京に戻ったのでした。

そしてあしたは東京公演。

こなもんツアー千秋楽だ!

Back To Top
error: