最後のフリマ。

雑音生活

最後のフリマ。

ブログのエラー、直りました(ほっっ)

昨日は、
スタイリスト、故・大塚勇造氏のスタイリングコレクションを出品しているフリマに行きました。

2008年の9月から開催してきたフリマは、
今回で最後だとの事。

以前、
衣装として使ったものが残っているなら自分で預かりたいとお願いして、
倉子さんと一緒に、衣装倉庫にお邪魔させてもらった事がありました。

スタイリストさんっていろいろいらっしゃると思うのですが、
大塚さんは、レンタルじゃなくて、買い付けするタイプのスタイリストでした。

だから、倉庫の衣装の量は、半端なかったのです。

見るからにかっちょええものもありました。
でも、3ぶんの1ぐらいは、
「えーと、これは、いったい、誰に着ろと‥‥‥‥?」
的なものでした(笑)

最後のフリマという事は、
「いったい誰に着ろと‥‥?」のオンパレードなんじゃあるまいか‥‥、
と思いつつ、
そんな大塚さんの「仕入れちゃった衣装」にも会いたくて、
わくわくしながら会場に向かいました(笑)

会場に着くと、元アシスタントの立山くんから、
「つっこさん。これ出てきたんで‥‥」
とおいらの名前入りの大きめな紙袋を渡されました。

その中身は‥‥

↓Mフェア出演時のパンツ

 

Mフェアのパンツです 

※履いたのは、紫色(手前)の方です。

白系の半袖、タオルみたいに何か首に巻いてて、
すごい紫色のパンツっていう、
ドカタみたいな服にしよう、というコンセプトでした(笑)

だもんで、すごい紫色です。
全体にラメも入ってます。きらっきらです。

DOLCE&GABBANAのパンツの型をモチーフに、
そのカタチ(すっごいフレア)そのままに、
ラメラメ紫とラメラメ金で2本作ってくれてました。

で、大塚さん‥‥‥こんな激しいものをどうやって着ろと?(←着た人)

 

フリマの会場には、大塚さんのご家族もいらっしゃしました。
お会い出来て嬉しかったです。
スタッフのみなさんも、暑い中、ほんとにお疲れさまでした。

IMG_0046

Back To Top
error: