火気厳禁。

雑音生活

火気厳禁。

最近、やきそばにハマってました。

「やきそばって、一回麺を買うと3回食べる羽目になるんよねぇ‥‥」
とか思いながら、
結局11日間食べ続けてしまいました。

12食目は、少し時間が空いたんです(笑)

 

忘れもしない、アレが起こったのは、やきそば連続11日目の事でした。

 

フライパンに油を引いて、
火をかけ、
ちょうどフライパンが熱し終わった頃に、
キッチンのシンク付近にコバエちゃんがブーーンと現れたのです。

ひゃぁぁぁ!!
と思った時、たまたま近くにあった殺虫剤が視界に入りました。

おいらは火を止めて、
用意していた野菜たちを遠ざけ、
コバエちゃんに向かって殺虫剤をシュオォォォォーーーと吹きかけました。

コバエちゃんは撃墜しました。

別に、フライパンの真上で殺虫剤を撒いたわけじゃないけど、
殺虫剤味のやきそばは勘弁と思ったので、
フライパンを一旦洗う事にしたのです。

  

わたしは知りませんでした。

火気厳禁物というのは、
別にそこに火がなくても、
充分に引火しうる要因がそこに存在した場合、
本気で危険なんだ、という事を。

 

熱したフライパンと、そこに引いた油、
水道から勢いよく出した水と、それによってジュワーっと上がった蒸気、
アーンド殺虫剤の組み合わせで‥‥‥

 

↓フライパン、スーパーフランベ状態

すーぱーふらんべ

 

ほんの一瞬、目の前に青い閃光が上がっただけだったので、
ふぉっっ(汗)
ぐらいな驚きでした。

アイヤー、ワタシビックリシタアルネー。
と思いながら、フライパンを洗っていた時、

自分の右手(手の甲から肘付近まで)になんだか細かーーく黒いつぶつぶがあるのに気付いたのです。

腕毛、全焼しますた

 

一瞬にして黒胡椒みたいになった腕毛を洗い流している時になってようやっと、

あれ?

‥‥ヒリヒリする


ちょーーヒリヒリする

つーか痛い 

コレハ トテモ 痛ヒ

という感覚が襲ってきました。

そこから3時間半、氷で冷やし続けるハメになり、
丸2日間、お湯が触れませんでした。

 

そんなわけで、やきそば連続記録は、
火傷のため、11日目でストップしたのです。

引火した時間が、本当に一瞬だったので、
皮膚が少し赤くなっただけで、特にたいした火傷じゃなかったですが(完治しました)

こんな事やっちまう人なんていないだろう、と思いつつ、
一応、人体実験してしまったおいらから、みなさんに注意を呼びかけたいと思います(笑)

 

吹いちゃダメ お台所で 殺虫剤

 

火気厳禁恐るべし!!!!(汗)

これからは、ちゃんと、気をつけたいと思います。。。

Back To Top
error: