I ♥ GEPPEI。

雑音生活

I ♥ GEPPEI。

先日、
月餅が苦手だ、という人とちょっとした議論になりました。

なぬ、苦手とな??
天下無敵の胡麻餡ですよ?
くるみも入ってますよ?

「きっと、美味しい月餅食べた事ないんですよ」
と伝えておきました(笑)

この食べ物が苦手だ、
といわれると、
おいら、
いつも、こう答えるのが習慣です。

わたしは、好き嫌いがほとんどありません。
食べられないのは唯一、砂糖と熱を加えた生の果実だけ。(代表:アップルパイ)

なして温めるんかね。

歯ごたえ最悪だがね。

わざわざ砂糖加えんでもええんだがね。

と心の底から思います(笑)

 

そんなわけで、
「きっと美味しいのを食べた事がないんですよ」
というわたしの、もはやお決まりのセリフは、
好き嫌いが多い人ほど良く耳にしてきたので、
月餅についての議論中、
後方にいた倉子さん(←好き嫌い抜群に多い人)が、若干ウケておりました(笑)

 

今日は、中秋の名月ですね。

中国では、月餅を食べる習慣があり、
毎年この日に、月餅フェスが開かれたりするそうで。

いいなぁ〜〜〜〜、月餅フェス。

↓今日の月餅(円果天)

IMG_0005

天野オリジナルの月餅、いつか作れないかなぁ〜〜(夢)

Back To Top
error: