おかぁさぁぁーーーーん。

雑音生活

おかぁさぁぁーーーーん。

作業中に、
孔雀はどんな風に鳴くんかなぁ、
という疑問がふっとわいた。

キリンの鳴き声みたいに、
まるで牛(がーーーん)という結果になるかもしれんと、(だって、体系的にはニワトリに近いし)

一応、心構えだけはしつつ、
探して聞いてみました。

ちなみに、あんまり鳴かないそうです(案の定)

 

鳴き声はすごく大きくて、甲高いですが、わりと猫っぽいです(喧嘩してる時の猫)
カラスと猫の中間みたいな感じ。

鳴き方が十人十色(十羽十色?)のようで、
「イヤーーーン」って聞こえるタイプ(乙女系)、
「キエーーーー」って聞こえるタイプ(舞踏家系)なんかもいましたが、
中には
「おかぁさぁぁーーーーん(涙)」(マザコン系。しかも切なげ)」
と鳴いてるようにしか聞こえない孔雀もいました。

ずっと、
孔雀はあの羽根のすごさでおなごにアピールするものだと思ってましたが、
なんと、鳴き声で「イケメン度合い」が決まるんだそうです(びっくり)

 

おかぁさーん、がモテモテだったらやだな、なんとなく(笑)

 

Back To Top
error: