天晴、製作日記、その弐。

雑音生活 ライナーノーツ

天晴、製作日記、その弐。

「B.G. 〜Black Guitar+Berry Garden〜」

この曲は、
あまりにもJ-POPなので、
ニューアレンジも苦戦したそうなのですが、
英詩作業もかなり苦戦しました。
まず、英語がハマりそうなメロディーに再構築する事からはじめました。

英語は1音節=1メロディー、が基本なので、
ぶ・ら・あっ・く・ぎ・た・あ・たす〜♪
のBLACK(=1音節)ところですでに玉砕なわけです(汗)
メロディーを削るのか、歌詞を足すのか、地味に悩みました(笑。だってここタイトルやし)

また、
Black Guitar+Berry Garden
とかの部分を、和訳するかどうかも、地味ーに悩みました(笑)

 

Tammy先生に伝えたのは、
この曲の主人公は本当はBaby Girlなんかじゃないという点です(笑)

本当にBaby Girlならこんな事思わないんじゃないかと。

よく言うわ そんな顔で

 

To be continued……

Back To Top
error: