天晴、製作日記、その四。

雑音生活 ライナーノーツ

天晴、製作日記、その四。

「Doctor and Peacock」

この曲は、
日本語と英語だったら、
英語の方がたくさんの歌詞が必要になってくる事を踏まえて、
着手前から童話調にしようともくろんでいました。

だから、文章仕立てです。

Peacockはオスの孔雀の事なのです(メスはpeahen)
だから、博士は一応女性にしました。

原曲ではどっちでも良かったんですけどね、博士の性別(笑)

わざわざ男同士にしなくても良かろうと‥‥(笑)


コーラスの「ちゅっちゅっちゅっちゅ」とかは、
元のままですが、
サビのhuman beingの後にある「あ〜あ〜あ〜あ〜」が、
英語だとなんだか、
孔雀の溜息に聞こえる感じだなーと思ったりしました。

 

この曲はやっぱりこの一言に尽きると思います。

「愛するヒト」にはなれないけど

 

To be continued……

Back To Top
error: