天晴、製作日記、その六。

雑音生活 ライナーノーツ

天晴、製作日記、その六。

「Steroid」

ステロイドは、傷を治す薬ですが、
興奮剤でもあります。

どちらも、
あんまり服用しすぎると効かなくなります。

効かなくなるから量が増える、
でも1日に服用出来る限界も、
これ以上大量に飲み続けてはいけないという限界もあるらしい、
という所からそもそもこの歌は生まれました。

アレンジも変わったので、
歌のタッチも原曲より軽快な感じにしています。

Tammy先生には、
この曲の主人公は、ウブな、いいとこのお嬢です。
とお伝えしました。

なんでこんなにやきもきしなくちゃいけないのよ!(ツンデレ風)
っていう感じを出したかった。

それこそチラリズム的に、
手に入らないものなんてなかったお嬢が、
振り回されてる感じが見えたらいいなと思います。

この曲のキーワードはこれでしょうね。

来ないで わたしを汚さないで

 

To be continued……

Back To Top
error: