たからものだ。

たからばこ

たからものだ。

最近、自宅ヘッドフォン2種の調子がすこぶる悪し。

それもそのはず、
9年選手と8年選手なので、
新調すべくいろんな通販ページとにらめっこしとります。

8年選手の方は、
ポニーキャニオンの担当の方(=ぬーの)がプレゼントしてくれたもの。

フォステックスのT-5Mという旧型のモデルで、
特にめっちゃ聞こえがいいわけでもなく、普通な音。
それでも、形が好きなのです。おもちゃみたいで。

数年前にぬーのに再会した時、
「まだあれ使ってるの!?(驚)」て笑われたけど、
それから数年、
耳にあたる部分がぼろっぼろになって、
装着後もれなく細かくちぎれた布が顔に貼り付くようになって、
ハイ落ちして、音が若干ひずむようになっても、
おいらはしぶとく使ってたのですよ(笑)

でも、そろそろ限界のようなのね。

同じ物を買うかどうか(廃盤だけど探せばある)
同じメーカーのややハイスペックモデルを買うか、
本気で悩み中です(同じの買う予感。笑)

そもそも、おいらは捨てられない症候群なのです(笑)

だから部屋がすごい事になってしまうのだけど、
それでも、思い出は、替えがないのだ。

 

先日、こちらを頂きました。

↓プルチネッラ(フロム・イタリア)

ぷるちねっらくん

天野、テンションMAX状態に(笑)

自宅の、
おもちゃたちがおいらに「いってらっさい」って言ってくれるコーナー(笑)
に飾っております。

 

それと時をほぼ同じくして、
「是非、ちっこちゃんに着さしてあげてください」
と頂いたのが、
ブライス用Lichtの衣装。

※ちっこちゃん=おれ風にカスタムしてくださったブライス(小さいつっこで「ちっこ」です。ちなみに二人います)

↓なんちゃってマッシュルームカット(後ろで束ねてる)

写真

またもや天野、テンションMAXに(笑)

洋裁のお仕事をされている方から頂きました。
だからなのか、すみずみめっちゃ細かいです。感動しました。

しかも、実際の衣装と素材がそっくりなものもあって、びっくりでした。

この子は現在、メグが抱っこしとります。

おいらのたからばこ、久々のお披露目でした。

 

明日からまたスタジオー(ふんぬ)
いってきまーす。

Back To Top
error: