はなとつぼみ。

雑音生活

はなとつぼみ。

もうすぐ春だね。

ちょっと前まで、
裸ん坊だと思っていた桜の木には、
たくさんのつぼみがついてた。

さくら

今年は急に暖かかったり、かといえば急に寒かったりで、
「おいら、もう咲いちゃうかも」
「いや、やっぱまだ咲いちゃいかんかも」
って桜は何度か迷ったかもしれない。

でも、
ひとつ、ぽんって咲くと、
あれよあれよとみるみるうちに咲くんよね。

まるで、
このぐらいに咲かね?って、
みんなで相談してるみたいに。

ちょっと寒い春は遅れ気味。
ちょっと暖かい春は急ぎ足で。

時々、空気読めなくて、
ひとあし先に咲いちゃうつぼみがいたりするのかもね(笑)

 

桜が咲くと、
どんなに気温が低くても、
春だなーって思える。

オスギ様のせいで、
毎年春は駆け足で通り過ぎたい(もしくは猛烈に引き蘢っていたい)季節で、
桜を楽しんだ事が少ないけど、
今年は、いつもより少しだけ、開花が待ち遠しいのでした。

Back To Top
error: