ここ最近、何をしてたかっつーと。

雑音生活

ここ最近、何をしてたかっつーと。

3月、4月と、
提供楽曲をちらちら書いていたりしました。

おっと、つい過去形にしてもうた。

今日も、書き中です。歌詞書きなう、です。

全部女性の方への提供。

女性に曲を書くとき、
いつも、
その人の女性らしさをどんな風に表現したらいいかな、
って考えます。

「性別」というものを感じさせない歌い手の方もいます。
声じゃなくて、その人独自の世界観の方ね。

でも、
歌詞を書くわたしは、
一応、メスなので、
ぽろりぽろり、
女の視点が入ってくるじゃないですか、どうしても。

その人のイメージに遠い言葉は、なるべく避けたいと思う。
女性的な視点が邪魔になるかもしれないなら、
そういうニュアンスを醸し出す言葉は使わないようにして、
他の言葉を探したりもします。
でも、
天野語として、
ここはこの言葉にしたい!!というエゴな部分もある。
という脳内での戦いなのです。

今回書いた曲たち、
天野節を感じてもらえるといいなぁ〜。

Back To Top
error: