ご報告。

雑音生活 おしらせ

ご報告。

先日開催させていただいたオークション、
落札されたみなさんのお手元にすべての絵が届いたようです。

↓ヤッコ型段ボール(プチプチ付き)で梱包し、それをエクスパックで包みました

こんぽう

この企画の為に、郵便局で口座を作ったり、
振込確認→発送→確認→発送、とかしているうちに、
すっかりわたしは顔パス的な扱いになり(笑)
「天野さん、こんにちわ〜」
と職員さんが声をかけてくださるようにもなり、
ちょいとはずかしかったりもしました。。(笑)

 

というわけで、義援金、本日振り込んできました。(¥686,333-)

ぎえんきん

落札価格が一番高かったのが、スナイパーのイラスト。
次点に蝶、日曜日、時計台の鐘、JOKER JOEと続きました。

堂々の最安値がタイガーです(笑。さすがだわ、タイガー)

 

正直、
こんなに集まるとは全然思っていなかったので、
びっくりしたというか、
こ、これ以上高騰化したらどうしよう‥‥(ワナワナ)と
描いた本人としては、
オークション最終日には祈るような気持ちになったりもしました。

 

この企画は、
渋谷駅改札前で、
地声を張り上げ、
義援金箱を抱えて募金を募る、
東北出身の大学生たちを見かけた事がきっかけです。

足を止める人があまりにも少なくて、かなしかったのです。

時期的に、桜が咲く頃だったので、
みなさんすでにいろんなところで募金したんだろうと、
みなさん用事を抱えてて忙しいんだろうと、
そうは思ったのですが、

一生懸命なこの子たちの前、大の大人が素通りすなや

って思っちゃったんです、わし。

 

あの大学生たちは、
わたしに起爆剤をくれました。

彼らがくれた思い、何かの形で繋げたいと思いました。

だから、あの大学生たちにもありがとう。

 

また何か、こういう企画は続けていきたいなと思っています(地味かもしれんけどね)

改めて、
オークションに参加してくださったみなさま、
落札してくれたみなさま、ありがとうございました。

ご報告まで。

天野

Back To Top
error: