夢。

雑音生活

夢。

最近、夢見ましたか?

寝てる間に見る夢の方。

夢のメカニズム、よくは分からないけど、
夢診断なんてものが一時期流行ったように、
自分の密かな願望や、
潜在意識、
記憶の片隅にある事なんかが、夢になる事って多いんじゃないかと思ったりします。

もともとあんまり夢を見ない熟睡派のわたし、
この前、夢を見ました。

 

場所はチャペルで、自分は結婚式に参列している。

新郎はカラス天狗。

紋付袴だけど、

胸元にはボンボンみたいなのがちゃんと付いてた。

もちろん翼もあるし、棒みたいな武器も持ってる。

新婦は誰なのか分からなかったが、
いち参列者の自分も幸せそうで、
どうやら激しく感動してたっぽいので、
自分はその新郎・カラス天狗の友人か、
彼の新婦となる何者か(奥さんが人かどうか大いに謎だ)の友人だと思われる。

シーン的には花嫁入場の直前で、
カラス天狗が神父さんの前で、花嫁を待ち、
今まさに扉が開かれようとしている状態。

 

と言う所で目が覚めたんだけど、

誰か、夢診断出来る人いる?(笑)

Back To Top
error: