(続)長野、行って来ました。

雑音生活 ライヴ写真日記

(続)長野、行って来ました。

アマノヒトリ+αは、
わたしの弾き語りにパーカッションがついたという、
わたしとしても、かなり新鮮な編成でした。

↓しつこいようだが、どや扇

写真 5

ドラムって、
バンドでは一番後ろにいて、
メンバーと客席、
その全員の事を見渡せるキャッチャーみたいな存在。

それがあたりまえになってたけど、
今回、ふたりで横並びになって演奏してみて、
そのキャッチャー的な部分、いつも以上にはっきり感じました(ぼく、ピッチャー)

↓講堂の感じ、伝わるかなぁー(暗くて写真が幽体離脱してますけど)

写真 2

アマノヒトリ+α、
ちゃんとフルでやってみたいなーと思いました(野望)

↓寄りめでもどうぞ

写真 4

国の文化財になってる建物、
校舎も、もちろん講堂も、めちゃ素敵でした。
菩提樹のPV撮影で行った専門学校も素敵だったし、
翡翠のPV撮影で行った廃校も素敵だったけど、
深志高校は、
明治や大正時代を思わせる、あの頃の近代建築な匂いがしました。

あの校舎が好きで、深志高校に入った人も少なくないんじゃないかなー。

トークは、質疑応答という形だったのですが、
音楽の話だけじゃなく、いろんな質問がありました。

印象的だったのは、
大人ってなんですか?大人と子供の境目はどこ?
という質問。

正しい答えがない系の質問だから、
自分の経験と感覚で答えたのですが、

ま、おいらは生涯おこちゃまかもしれないですよ(笑)

お子様の自由な発想と、行動力、
そのすべてに激しくリスペクト、ですから。

改めて、
お招きくださった深志高校関係者のみなさん、
思い出深い一日をありがとうございました。

観にきてくださったみなさま、ありがとう〜。

↓花束いただいちゃいました

写真

おまけ

「わたしは前の席にいるので、何かあったら言ってくださいね」
と、行きのあずさに乗り込んですぐに、倉子さんから言われたので、
移動中の写真を撮ってもらおうと、
そそくさと携帯出したら、

↓すでに熟睡していらっしゃる!!

135

静かに、携帯をしまったおいらだったのでした(笑)

Back To Top
error: