セミがいない夏。

雑音生活

セミがいない夏。

今年はセミの婚活、盛んじゃないよね。

何の影響があるのかよく分からないけど、
いわゆる「7年土の中」というのはかなりアバウトな数字で、
土の中でたくさん木の蜜を吸い、
栄養満点状態がキープ出来たら、
2〜3年で羽化する場合もあるんだって。

残暑の頃に一斉に鳴き出すのか、
それとも来年すさまじいセミの大群になるのか。

この現象は都内だけだったりするん?
セミが鳴かないと、なんだか夏な気がしなくない?

暑さ的には、現在夏であってほしいんだけどさ(笑)

 

最近の天野さんは、
アマノヒトリのチケットデザイン完了、
曲目を弾き語りアレンジと共に考え中、
宅録、その他もろもろ、
わりと忙しく充実した日々を送っております。

↓とある現場にて

写真

Back To Top
error: