マナティに会いたい。

雑音生活

マナティに会いたい。

ここ一ヶ月ほど、
水族館行きたい病が勃発してて、困ります(笑)

しばらく行けそうにないんで、
ネットで水族館巡りしてます(笑)

↓写真見て、ぐっと我慢の子

写真

日本には、あんまりマナティいないんだね。
マナティに会いたくなって、いろいろ調べてみたけど、
近くにいなくて、しょんぼり。。

 

ところで、

どうしても気になる事が。。。

 

あのね、

深海魚って、
どうやって運んでくるの?

 

奴らは、すごい水圧の中、生きてるわけじゃん?

途中で、
富士山の上の方で売ってるポテトチップスみたいに、
ぱんぱんにならんの?

それとも、
水族館にいるあの子たちは、
すでにぱんぱんになってる状態なの?

 

キンメダイの目とかさ、
ほんとはめっちゃつぶらなの?
それとも、デフォルトででかいの?

 

ゆっくり慣らして、徐々に徐々に深海から運び出せば、
水圧の変化に耐えられて、通常の水圧の水槽で暮らせるとするじゃんか?

そしたら、
動き、ちょー速くなってたりするん?
重しを外した、悟空みたいに。

 

ここ数日、とても気になる事なのです。

Back To Top
error: