巨大。

雑音生活

巨大。

「かおり」という梨を頂きました。

↓めっちゃ巨大です。てのひらと同じ大きさ。

写真

ラフランスと梨を掛け合わせたような色だなーと思ったんだけど、
味もそういう感じで、
さっぱりした甘さ。

名の通り、めちゃいいかほりです。

皮が繊細で痛みやすいのと(写真のも痛んでるでしょ?)
巨大すぎて1本の木からあんまり実が取れない上に、
栽培してる農家も少ないため、
希少品種なんだそうです。

ハムスターより、カピバラ。
イルカより、シャチ。
アカエイより、マンタ。
サンショウウオより、オオサンショウウオな、
基本的に大きいもの好きなわたしとしては、
やっぱり、大は小を兼ねるね
と納得したりしたのでした(笑)

かおり、機会があったら食べてみてくださいね。

感動するぐらい旨い。

 

★おまけ★

先日のヒトリプラスで、
「一番好きな動物は何?」という質問をされた時、
「オオサンショウウオ、とか」と答えたのをふと思い出したので、
証拠写真でも。

 

倉子さんは見た!オオサンショウウオにうっとりしすぎな天野

↓注)4年ぐらい前の写真です

(27)オオサンショウウオに夢中の月子(変換後)

Back To Top
error: