歌入れ最終日。

雑音生活

歌入れ最終日。

昨日は、
エディット作業→ギターダブ→歌入れ、と
作業てんこもりな一日でした。

↓トークバックスイッチ

写真

↓レコーディングブース、ギター弾き終わったブースはこんな感じ(弾いたご本人を撮るの忘れますた‥‥)

写真

今回のマイクは、
NEUMANN(ノイマン)u67とm147の2種を、
楽曲によって使い分けてもらいました。

録ってもらうマイクによって、声の質感は変わります。
録音中の、ヘッドフォンで返してる声の質感がすでに、まったくの別物なのです。
まさにマイク次第な部分なわけで。

ここ数日、
好きなマイクを指定して歌を録ってもらう、この贅沢さを、
しみじみ味わいながら歌入れしてきました。

NEUMANNで録ってもらうのは久しぶり。

なんだろ、昔からの友人と再会した気持ちなんよ。
ああ、そうそう、この子とおいらはこういう関係だよね、
わしら、久しぶりに会っても変わんないね、って感じ。

↓噂のノイマンさん

写真

本日、歌入れ最終日。
今日で、終わっちゃうんよ。

もう少し歌っていたいなぁ(笑)

 

アルバム最後の歌、歌って来ますです。

↓スタジオのロビーにて

写真

Back To Top
error: