初詣。

雑音生活 おしらせ

初詣。

正月、いかがお過ごしですか?
今日からお仕事の人もいるのかな。

わたくし、今日は初詣に行って来ました。

写真

毎年、なにげにどこかにぷらっとお参りに行ってたのですが、
今年はデビューした年にお参りしたとこにしようと、
なんとなく決めてました。

今年は、
ここからまた次の10年へ向けて進んで行くんだぞと、
そういう気持ちだったりする天野なのです。

場所は都内です。めっちゃ都内です。

写真

豊川稲荷。正式名称は豊川稲荷東京別院。

写真

4日だというのに、けっこうな人の数。

まずは手や口を清めて、

写真

本殿へ並ぶ。

写真

本殿前の両脇には、独特な狐さんがいます。

狐‥‥なんだよな‥‥?

写真

豊川稲荷は、音楽の神様としてちょいと名高く、
初詣にここに来られる方も多いのだそうです。

音楽の神様と言えば弁財天。

本当に名高いのか‥‥?と思いたくなるささやかな大きさで、
弁財天の祀られている場所のささやかさにも毎度びっくりするのですが、
きちんとお参りしました。

赤いよだれかけしてるのが弁財天ね。

写真

おみくじ引きました。吉、とな。

写真

お守りもゲット。

写真

境内には、ちびっこを連れた狐もおりました。

ちょっとかわいい。

写真

さて、

今年一発目となるライヴが決まりました。

決まったのですが、現在チケット販売日などの詳細を詰めてますので、
全部揃ってから告知します。
しばしお待ちくださいませ。

Back To Top
error: