シンデレラは、わざとガラスの靴を置いていったと思うのね。

雑音生活

シンデレラは、わざとガラスの靴を置いていったと思うのね。

女子会のもよう、
ライヴ写真(ちょっとしかないだ。暗くてブレブレなんだ)と共にお送りします。

写真

セットリストには、わたしが思う「女子ならでは」な曲をセレクトしました。
可愛らしい曲は、意外と少なかったんじゃないかなと思います。

女は、実はそんなに可愛い生き物じゃない、というのがわたしの持論です。

シンデレラは、あの場所に、あのタイミングで、
ガラスの靴を意図的に置いていったはずです。

じゃなかったら、
唐突に、王子様とダンスなんて出来ません。
最初から、王子に狙いを定めていたに違いないです。
わたしの持論では。

↓頭に羽根つけてました。

写真

質問応募、最終的には女子の方が多かったです。

男子からの質問の中に、
会場にいる女子同士で話が盛り上がりそうなネタがちらちらあり、
それらを選ばせて頂きました。

その、男子から頂いた質問の中から、女子会で意見をまとめた数点を、
公開させていただきます。

↓足元もふっとな。

写真

【天野、80人の女子に聞きました!】

①こんな男は恋愛対象外だ!というのはどんな男性ですか?

・本やCDを刊行順やあいうえお順に並べ、それを崩されるとキレるスーパー几帳メン(女子会総意)
・生物臭がすごいのに、その事に無頓着すぎる人(某シンガーの意見)
・何でも人任せな、自分で決められない男(女子の方の意見)
・料理作って家でわざわざ待っちゃうような、掃除しといたよ、といった専業主夫的な男性。女性だったら平気。むしろありがたくてしあわせ。お嫁さん大歓迎(天野の意見)

 

②自分は50を越えた独身男性。ずっと20〜30歳ほど年の離れた若い女性とお付き合いをしてきたが、いつも23歳あたりを迎えると、別れを切り出されて来た。なぜ‥‥?(涙目)

女の23歳は、社会に出て、仕事がどんどん面白くなって来る時期。その時期に自分を守ってくれるような存在が必要じゃなくなってくるからではないか。26歳ぐらいの女性とお付き合いしたら、無事にゴールイン出来ると思う。26歳が無理ならそれはロリ。(女子会総意)

※ちなみに、会場にいた6割強の人が、年の差恋愛に抵抗はない、との事。

 

③天野の曲の中で、こいつとだったら付き合ってもいいな、と思う登場人物は?

・フリーダムソウルな「HONEY?」のあなた(天野のお答え)
・「箱舟」のあなた/「轍」のあなた/プルチネッラくん、など(女子のみなさんのご返答)

 

④男女の友情はある?

女同士の友情よりはずっとある。男性の方が友達になりやすい(女子会総意)

 

と、こんな感じでした。

もっとライトな質問もあったし、
女同士だから話せる、とてもディープなものもありました。

でも、女子のみなさんと女子ならではな会話をしながら、
類友とはこのことか、と思う事がしばしばだった天野だったのです。

女子会2、少し先ですが、
またこんな感じの女子トークを繰り広げられたら、と思います。
女子のみなさま、よろしくお願いします。

写真

ところで、
ツイッターで触れましたが、
わたし、本番当日、楽器を自宅へ忘れて来たのです。

クローバークローバーで使用する予定だったタンバリンです。
本番直前に、しかもひびくさんのライブのスタンバイ中のしんくんのぞむくんが、
楽器店まで買いに走って下さいました。
なんというジェントル。
涙ちょちょぎれました。

本当にありがとう。本当に。

そんなわけでこちらのふたごのタンバリン

三つ子にならないように、気をつけたいと思います。
コレクターか。

写真

最後に、

女性からいただいたこの質問の返答で締めたいと思います。

 

Q.追われる恋と追う恋、どちらのタイプですか?

追われるのはダメです。気持ち悪いとです。

けどわたしは追いません。
けっして追いません。
白馬に乗った王子様が迎えにくるのを待つ、シンデレラタイプです。

しかし、
わし、ガラスの靴、意図的に置いてこないのです。

だもんで、
気がついたら、
ただの止まり木になってしまうとよ。

 

あなた〜に〜さ〜く ぼだいじゅ〜

Back To Top
error: