女子会2、終了!

雑音生活 ライヴ写真日記

女子会2、終了!

今日は女子会でした。

吉祥寺スターパインズカフェ。

名前は良く見かけるので知っていたけど、はじめていったライブハウスでした。
穴蔵みたいで素敵だったです。

スターパインズカフェ。

写真

本番前、2階席からの風景。

写真

本番前、ステージからの風景。

写真

リハ中です。

写真

今回の女子会は、フラワーコードという、
天野の楽曲の中に出て来る花の何かを身につけてくる事、
というドレスコード的なものを設けさせて頂きました。

おにゃのこは、時々オサレをしたくなるもんだ。
お花畑、みんなでやれば怖くない!!
と思ったのです。

マイクにもお花付けたよ。

写真

もれなく全員、何かを付けて来て下さいました。
自分で提示した企画だけどさ、なんだか嬉しかったなぁ〜〜。

自分が、何の花を歌ってたのか、ところどころ忘れててですね(汗汗汗)

「え??あさがお??あったっけ??」=Morning Glory

というやりとりが数点あったりした事、
大変失礼致し申したでございます。。。

 

指輪、ヘッドドレス、ピアス等のアクセサリーが一番多かったですね。

わたしも、生花の花飾りにしました。

サンドリヨンのPVの時にコサージュ仕立てに作ってくれたお花屋さんに、
再びオーダーしたです。

薔薇とブラックベリー。

写真

スカートやワンピースを着て下さった方もたくさんいらっしゃしましたね。
ベストのワンポイントの方もいたし、
上から下まで薔薇で統一して来て下さった方も、
また、ボディペイントを施してきて下さった方もいました。
小さな薔薇のアクセサリーを予備に付けながら、
菩提樹の木で作った数珠を身につけて来て下さった方も、
同じように他の花のアクセサリーを付けながら、
セロリの花グッズを作って身につけて来て下さった方も、
上から下までクレマチスの和服の方もいたし、
この際全部身につけようと、
二人で全部の花を網羅、という袴の方も、
そして花束を持って来て下さる方もいらっしゃいました。

みんなとても素敵でしたー。

写真

そのフラワーコード、
もちろんひとりひとりわたしが確認させていただいたのですが、
入り口から地下に降りる階段の手前でスタンバイしておりました。
ちょいと不意打ちしちゃろと思ってですね、
やや物陰に隠れる場所にいたのです、わたし。

まあ、こういう立ち位置だったわけです。

写真

まあ、あれですよね。

こうなりますよね。

写真

ちょっと怪訝そうな顔でわたしに振り向く人が多い事多い事。

ステージ以外では、あんなもんですから、わたしの気配って。
見逃さないで!!!(涙)

 

今回はしっとり系の曲が多かったですかね。

写真

女子会2は、開催が決まった時から、
ストリングスを入れたいなと実はもくろんでいました。

カルテッドなのか、バイオリン1本とかなのか、
いろいろ思ったのですが、
「天の樹」のサウンド面の大きな柱となっているチェロと、
1対1でライヴしてみたいなと思ったのです。

女子会2に参加して下さったチェリストの百瀬郁子(ももちゃん)さんです。

写真

ももちゃんは、わたしと色違いの花飾りでした。

写真

先日リハをした時にも思いましたが、
ももちゃんの演奏にただただ感動でした。

オーケストラでもカルテッド(4重奏)でもなく、
チェロ単独で聞こえるあの状況、はじめてだった方もいたのではないかと思うのですが、
強くて切ない、他では味わえない音だったでしょ?

ももちゃんの音、昔からとても大好きなのです。
数曲だけでしたが、
今回ご一緒出来て本当に本当に嬉しかったです。

 

ちなみに、ももちゃんのトークの展開は、昔から、激しくわたしのツボなのです。
師匠と呼ばせて下さい。

 

本番中、ももちゃんと。

写真

わし。

写真

THE 猫背。

写真

まいちゃんも見にきてくれてました。

まいちゃん、フラワーコードしてきてる!!

写真

参加してくださった皆様、ありがとうございました!

歌ってたというよりも、
ずいぶん喋った気がするなぁ‥‥(笑)なライヴイベントでしたが、
とても楽しかったです。
2時間半もやってたとは‥‥!!

こちら女子会2チケット。

写真

来週は「おめでとうスカイツリー」ですね!
わたしはもうすぐリハに突入です。
暑くて熱い、そんなライブにしましょうー。

 

最後にももちゃんとの2ショでも。

写真

Back To Top
error: