記事が前後しますが、
おめでとうスカイツリーの写真日記をば。
当日は11時から雨、という予報。
予報通りに雨がぽつぽつしてきて、朝から少ししゅんとしました。
リハのもよう。
今回は当日リハがたっぷり出来た印象です。
たっぷりやりすぎるとバテてしまうのもあって、
リハは当社比70%ぐらいなのですが、
そのぐらいでやっているほうが、本番燃えます。いろんな意味で。
スカイツリーも舞台上にいました。
暗がりで光るタイプでした。暗転中、ちゃんと光ってた?
今回もマニピュはボス。あれ、なんだか少しお痩せになって見えるような。気のせい?
本番直前のわたしたち。
今回の衣裳は女子会2と一緒なのですが、
楽曲「天の樹」をイメージして購入しておったものなのです。
言ってしまえば、天野さんの天の樹制服キャンペーンです。
そう言われてみると、
スカート部分のデザインがスカイツリーの胴体に見えてくる、
‥‥なんて事はないですかね?
頭は今回は葉っぱだけです。
アイビーと、イネ科の植物(名前忘れた。知ってる人いたら教えて下さい)
あえてロックにしない、というのが今回の衣裳のコンセプト。
ナチュラルなまま、壊れる。
そういう、
見た目のロックに頼らないものにしたかったのです。
イネ科の植物は、公演後、倉子さんちの猫のおもちゃになりました。
じぇっとさん。
しんくん。
のぞむくん。
今回はメンバーと、
「ここが甘い」とか「ここにこういうおかず(演奏の音の事です)がほしい」
というやりとりを密にしながらライヴに向かいました。
バックバンドとの呼吸感は、ずばり場数なんです。
どれだけ一緒にライヴ出来たか。
春キャンプの時に、
一歩階段を上がった感覚がありました。
だからこそ、細かな粗も見えて来た。
メンバーと、今のチームと、全員で階段を上りたい。
もちろんわたしを含めてです。
だから天野さんは時々鬼になるだ。
あー、こいつの前だと緊張するー、という、
お互いがそういう関係でありたいと思うのです。
でも、そういう流れがあったからこその、
いいライヴだったよね。
歌詞とマイクが飛んで行った以外は(※どちらも天野さんのミスです)
気の抜けないナンバーが続いたのだけど、とても楽しいライヴでした。
なんだか楽しげな顔してるし、わし。
しかし熱かったねー。エッグマン、夏は危険。めも。
観客席に気合いを入れるプロレスラーみたいだね。
改めて、お越し下さったみなさま、ありがとでした。
アルバム発売前なので「天の樹」からのナンバーは控えめにしたのですが(でもアルバム曲半分はやった)
9月はもう少し増やしたいと思います。
早くこれやりたいですねーむほ。とか言いあっていた楽屋だったのでした。
また9月にお会いしましょうー。
最後に背中から。