「天の樹」PV撮影。

雑音生活 おしらせ

「天の樹」PV撮影。

ご報告が遅くなりましたが、

先日、アルバム「天の樹」の表題曲「天の樹」のPV撮影をしてきました。

高い場所で。

写真

この曲にはチェロを入れて頂きました。

チェロは、やさしい音色にも鋭い音色にもなる、孤独な音だなと思っていたので、
チェロが入ると聞いた時とても嬉しかったです。

楽器は奏でる人によって音色が変わります。
歌声と一緒です。

「天の樹」は、
このアルバムの中で一番尖った曲だと思っています。

分かりやすい方での鋭さではないかもしれません。

出来れば鋭いロックなチェロの音がいいと、
この方に演奏を依頼させて頂く事になったのです。

写真

チェリスト&シンガーソングライターの、分島花音さんです。

チェロを弾きながら歌う花音さん、
雑誌KERA等を介し、だいぶ前から存じ上げておりました。
KERAで連載もされてましたよね。
天野、KERAさんには昔お世話になったのです(BPMコラボバックとかね)

嬉しい事に花音さんもわたしの事を知って下さっていました。しかもかなり昔から。

おおぉぉぉ、ここに来てはじめましてですね!!

「天野です、はじめまして」
「分島です、はじめまして」

花音さんの普段はふわっとしてて、でも少しテンションが低く(ここ親近感)
物静かでいながら漂うロックなオーラ。

スタッフから、
「ふたり、ちょっとかぶってますね、キャラ」
と言われてしまいました。

大きく違うのは、
花音さんの喋り声が高めでとても可愛いのに対し、
天野がデスボイスな事ですかね。

 

↓レコーディングの時の写真。

写真

是非PVも!!とお願いしました。

初の女性2人によるPVです。

 

ひとりで歌うシーンから撮影開始でした。

こんな事は滅多にないのですが、わたくしなかなか撮影中にイメージが掴めずにいたのです。
頭に思い描いているものを自分で的確に表現出来てない感じというか。

花音さんが隣で弾いて下さった瞬間に、
ああ、そうそう、これこれこの感じです、
わたしが思ってたのはこの感じなんです!!!と思いました。

花音さん、どうしてこの曲をそんなに噛み砕いて下さってるのですか!!(涙)
心強い、なんと心強いと、わたしは感動しました。

 

演奏、そして撮影、本当にありがとうございました。

演奏してる姿、本当にかっこ良かった。すごいロックを感じました。

写真

どちらの色を使用した方がいいのか現場で決めましょうと、
チェロ、2本も持って来て下さってました。
ありがとうございました。

あれ、チェロに名前付いてるのですね。

写真

「わたしもギターに名前付けてるですよ!!一緒ですね!!(天野)」

「名前付けちゃいますよね。でも、以前バイオリニストの方に、バイオリンの名前は何ですか?って聞いたら、そんなの付けてないって言われて‥‥(花音さん)」

「名前付けてない人多いみたいですよね(天野)」

「そうみたいで‥‥(花音さん)」

 

「メイド喫茶ではこうやって写真撮るみたいですよ(天野)」

写真

「花音さん、ちょっとお願いがあるのですけど‥‥もにょもにょ(天野)」

↓花音さん(Vo.)と天野(Chello)の図。

写真

初共演(競演?)の「天の樹」PV、仕上がりを楽しみにしていてくださいね。

写真

 

もう見て下さった方もたくさんいらっしゃると思うのですが、
もうちょっと、ちょっとだけよ〜なこちらを見ていてね。

 

Back To Top
error: