「東京タワー」ライナーノーツ。

雑音生活 ライナーノーツ

「東京タワー」ライナーノーツ。

アルバムのタイトルを決めた時から、
この子の事も書かねばと思っていました。

 

東京タワーとしてみれば、
とても見晴らしが良かったところから、
とても目障りなものが出来てしまったわけです。

抜かされていくその途中、
どんな思いで景色を見ていたでしょうね。

せめて、僕の目の届かない所にしてほしかった。

そういう東京タワーの気持ちを曲にしてみました。

 

「天の樹」と対になってるかなと思ってます。
シングルならC/Wになるでしょうね。
あぁやっぱり2番手。

 

「天の樹」は「東京タワー」の事なんてまったく考えてないですからね。
さらに悔しさ溢れますね。

 

曲は、とてもノスタルジーです。
昭和!!走馬灯のように昭和駆け巡る!!(笑)
こ、このフレーズは!!!(笑)とレコーディング中に何度か吹き出しました。

 

でも、スカイツリーが出来て、
東京タワー、人が溢れているみたいですね。

東京タワーからスカイツリーを眺める人が多いのだとか。
わたしももれなくそのひとりですね。

東京タワーとしてみたら、ひたすら利用されてるだけだ。やっぱりかわいそだ。

 

でも、下町にあるスカイツリーと、
ギラギラした都会の中心部、
六本木ヒルズとミッドタウンの背後にそびえる東京タワー、
どちらもかっこよかったですよ。

 

 

早く登りたいな、スカイツリー。

Back To Top
error: