インストア終了しました。

雑音生活 ライヴ写真日記

インストア終了しました。

昨日のHMV、本日のタワレコインストア、
来て下さった皆様ありがとうございました。

写真

大宮は、売り場とは隔離されたスペースにインストア用のブースがあって、
そこで演奏やらせて頂いたのですが、
おお、これはいいブースですねぇぇぇーと思いました。

マックスで200人は入りますよね。
簡易だけどLEDの照明も付いてるし、
ちょっとしたライヴハウスみたいだなと思いました。

たくさんの方がインストアをされているみたいですが、とても納得したのです。

写真

昨日の帰りのハイライト。

のぞむくん「僕、電車の方向間違えたみたいです。ここで降ります」

のぞむくんは最近めきめき活動の場が増えてきて、
なんというか、
のぞむくんが上京したての頃から知っているわたしはとても嬉しい。

ライヴもレコーディングも、メンバー間には緊張感が必要だと思うのです。
そうじゃないと、いいものにならない。
ステージ裏ではでバチバチ火花が飛ぶぐらいがいい。

緊張感を醸し出せるミュージシャンは素敵です。
それだけいろんな現場を経験してきている結果、だと思うからです。

写真

ももちゃんの凄さは、
演奏の巧みさやチェロの音の伸びだけじゃなくて(伸びも本当に素敵ですが)
ももちゃんの安定したリズム感も、だと思っています。

ギター・パーカッション・チェロ、といった今回の編成の場合、
リズムをキープするのはパーカッションとギターの役目なのですが、
ドラムレスでも、ももちゃんを聞いているだけでリズムが取れるのです。

なんと安定している事か、と感動します。

ももちゃんチェロありがとうございました。

いい天気だった大宮、
雨天の新宿でしたが、
お越し下さったみなさまありがとうございました。

禁煙推奨ポスター風、な楽屋での一枚。

写真

追記:

通販で限定版「静かの海」(おまけ:鼻歌集)をご購入くださったみなさま、
発送が大変遅延しておるようです。

もう少しお待ち下さい。

よろしくお願いしますです。

Back To Top
error: