まだまだ歯医者日和。

雑音生活

まだまだ歯医者日和。

CTスキャンの結果、
わたしの親不知の歯根ポケットの中に神経・動脈がめきめき入り込んでおり、
大学病院でさらなる精密検査を受け、
抜歯出来るかどうかの判断を仰がなくてはならない、
という事が判明しました。

検査をするにしても、
ひとまずこの崩れた噛み合わせを先になんとかしましょうかねこれじゃ食べれませんもんねと、
今、噛み合わせの調整を少しずつしています。

現代人は顎の発達が未熟で、
その上、食べ物の変化のせいなのか歯が大きくなっており、
歯が生えるスペースが足りず、
わたしのような精密検査を要するケースが増えているのだとか。

一瞬、
「わたしエラ張ってますけど、顎小さいのですか?」
と聞きたくなりましたが、
一応黙っておきました。

わたしの場合は、
どうしてもここに生えただろうから、
対応が早くても結果は同じだったかもしれないと言われましたが、
親不知が疼き出したり、まだ疼いていないみなさん、
歯のレントゲンだけでも早めに撮っておく事をお薦めします。
心の準備だけでも先にしておいた方がいいのではないかと。

 

何でも5分あれば食べてしまうこのわたしが、
20分もかかって完食したフレンチトースト。

思わず撮影してしまったよ(笑)

写真

あ、ところでなのですが、
先日こちらを買いそろえました。

上は衝動買いのアイシャドウ、
下が買いそろえたジェルアイライナー。

写真

メイクさんに教わったボビーブラウンのジェルアイライナーです。

最近は、
メイクさんがいても、ほぼ自分でやったりしているのですが、
これがないとだいぶ印象が違うので、
たびたびメイクさんにお借りするのも悪いなと、自分用のを買いそろえました。

アウトライン、インライン両方使えます。

薄付けする事も可能なんですが、
とにかくよれないし落ちないです。

このブラックよりぱきっとなるアイライナーを今の所知らないです。

ぱきっとさせたい人、おすすめですょ。

Back To Top
error: