Mac周りの整備整頓。

雑音生活

Mac周りの整備整頓。

去年末あたりからMacの調子が悪く、
騙し騙し作業してきたのですが、
もういいかげんあかんやろと、
先日Macのジーニアスに駆け込みました。

買い替えなければならないのだろうかと思っていたのですが、
まだ大丈夫使えるはずだと診察&治療されたので、
以前から購入を考えてきたもろもろに手を伸ばすことに。

 

わたしのヘッドフォンは8年使ってきて、
先日やっぱり同じものに買い替えたのですが、
パソコンに取り付けているスピーカー、
パソコンで音楽作業をしているのでけっこう重要なのですけど、
このスピーカーも8年ぐらい使ってきて、
さすがに音の劣化が激しくてですね、ついに買い替えたのです。

同じものがあれば同じものを買いたいところなのですが、
何年も前に廃盤になっていて(一部の音楽関係者の小型モニターとして愛用されているものなので、今やプレミアがついていて、中古で定価の倍のお値段)

同じく、
小型モニターとしてスタジオに持ってくる人も多い、とかねがね聞いてきた、
これに変えました。

BOSEのM2。

ぼーず

お店で音のチェックはもちろんしてあるけど、
あらためて、自分の曲で音のチェック。

おぉぉぉぉぉ、聞きやすいーーーーーーー。

位相がすばらしく分かる。

 

どちらかというと、高音よりも低音ぶりぶりの方が好きなので、
そういう方にはおすすめしますBOSE。 

ダブルバックアップ用の外付けポータブルHD。

そとづけ

Macの調子は治ったけれど、
バックアップが取れなかった(調子悪すぎてバックアップ諦めた)iTunesがからっぽなので、
ひとまずUSBメモリの中に入ってるTD完了楽曲で耳を慣らしてみてるけど、
あれだね、
久しぶりに聴くドロップキック、
ワロタ。

Back To Top
error: