歌詞データの復旧作業。

雑音生活

歌詞データの復旧作業。

LIVE「AMNリクエストアワー」のリクエスト募集、
終了いたしました。

投票してくださったみなさま、ありがとうです。

結果が楽しみなのと、恐怖なのとで、ドキドキしますです。

 

倉子さんに、中間結果を何度かちらりずむ的に見せてもらったのですが、
2年ほど前にパソコンがクラッシュして、全データ吹っ飛び、
未だに歌詞データを起こしてない曲名を、中間結果の中でいくつか見た気がしたので、
本日は歌詞を書き起こしておりました。

作業

歌詞カード見ながらの、地味な作業なのでございますよ、ほほほ(命の次に大事な歌詞のバックアップ取ってなかったあたくしが悪いの、分かってるわ、心の底から分かっていてよ)

 

歌い慣れてて、もはや歌詞を見る必要がない曲をついつい後回しにしてきてしまったので、
そういう曲も打ち込んでおりました。

 

歌詞はどこか日記だと思っていて、
日記の断片にしか過ぎないですが、
それでもやっぱりあの頃の思い出の詰まった日記で、
ただ打ち直してるだけの作業だけど、
言葉にしていない行間の感情や、
言葉にした裏側の感情を思い出したりするものだな、としみじみ。

 

中でも、
1st Albumの「Sharon Stones」の曲たちはやっぱり思い出深いのです。

あそこがわたしのベースになってるってやっぱり思います。

12曲で、いかに自分を表現するか、
自分の考え方、生き様、美学、
そういうものと向き合ったなぁと。

ファーストアルバムだけに、です。

出しちゃったらもう後戻り出来ないですからね。

 

Sharonの歌詞たちをもう一度打ち込みながら、
自分変わってねえなwwwくっそ、隅から隅まで感情移入するわwww
と思いました(笑)

 

わりかし一途な女なんだぜあたくしは(笑)

 

本日のお昼ごはん。 

おひる

わたしは日記を付ける習慣がない人間ですが、
ブログとか書きながらも、
日記臭い事を書いてないような気さえしてるわけですが、
日記、ちゃんと付けてる人っているよね?

 

数年前のがあったら読み返してみて欲しいですね。

けっこう感情移入すると思うよ(笑) 

Back To Top
error: