安静生活。

雑音生活

安静生活。

「術後3日が痛みのピークです。痛いですが頑張ってください」
と担当医に言われたので3日間は耐えてたのですが、
続いて4日目も俄然痛く、
明日もこのまま痛かったらマジ口腔外科電話して呼び出すぞオイカワァア!!!
だったのですが、
やっと痛みが引いてきたのが実感できるまで治まってきました。

ほっ。

 

「当日は、粘着のあるものや固い物は食べないで」
などなどの注意書きが羅列されている紙を貰ったのですが、
当日で済むかばかやろうな感じでですね(笑)
現在わたしの冷蔵庫には、
豆乳・ヨーグルト・牛乳・豆腐・杏仁豆腐・おかゆの、
THE・ホワイト流動食各種で埋め尽くされております。

 

それでも、
身体を動かしている方が楽だったりもするので(違う脳みそ使うからですかね)
毎日、1品は作ってました。

↓鶏ガラスープ

ガラスープ

↓バナナジュース

バナナ

↓アボカドヨーグルトジュース

アボガド

 

薬以外で痛みに抗う方法はないのかを調べて、
脳内モルヒネ、という現象を学びました。

「楽しい事や美しいもの、美味しいものや香りなどが、
  
脳内のしあわせ物質を増やし、痛みを軽減させる」
というものだそうですが、
バラのかおりも、脳内モルヒネ現象を引き起こすと知り、
みなさまから頂いてきた薔薇グッズを塗ったり嗅いだりしておった4日間でした。

ばら

これ、わりと効きます。

ひょっとすると、
やっぱり違う脳みそを働かせてるからなんじゃないかとも思いますけど、
痛みと戦ってる方、騙されたと思って試してみてください。

 

やらなければ!!な事がたくさん待ち構えてるのに、
何にも出来ないのが歯がゆく、悔しいのですが、
もう少しだけ休息してようと思います。

Back To Top
error: