裏AMNリハ終了しました。

雑音生活

裏AMNリハ終了しました。

パソコンのメモリーがふっとんで、修理されてきました。
ぼくの林檎、おかえり。

パソコンで、
歌詞・譜面・音源などなど、
活動のほとんどをまかなっている身としては、
数日間パソコンがないだけでどれぐらいの支障が出るのか痛感いたしました。

はじめてPS3でCD聞いたよ(笑)

リハの為のもろもろをサポートしてくれた倉子さん、
本当にありがとうでした。

さて、先週末はリハだったのです。

 

なぜにたけしさん女の子みたいなんですか‥‥?

今回のめんばー

まず、
わたしが必死こいて耳コピして採譜した譜面の非常に正しい清書版が山田先輩から大量に送られてきたところから、今回のリハは始まりました(汗)

ライヴをした事のある楽曲の譜面は、基本的に全部揃っています。
それ以外の譜面、
つまり「ライヴではやらないだろう」と踏んだ譜面は、
わたしの宅録デモ譜だけが存在しているような状態で、
きちんとした譜面を残していない事があるのです。

あっきー、採譜ありがとうございました(汗)

 

ところで、先日こんなつぶやきをしたのですが、見て下さった方はどれぐらいいるのでしょうか。

そのつぶやきはこちら

ここのコード、あっきーも苦戦したみたいで、
Aのオルタードっぽいなにか、
といったような記述がされておりました。

答えは以下です。

戸倉「そこね、カオスにしたくて、目をつぶって弾いたんだよね。見えてるとどうしてもコード内の音を押さえちゃうから、いっその事何も見ないで弾こうと思って」

天野は、うん、確かにあの時そんな事言ってたね、今思い出したよ(遠い目)と思いました。

あかい

七夕のハイライト。

ースタジオの天井や壁が赤いので

天野「今日、赤い服を着ようかなと思ったんですけど、さすがにちょっとウザイかなと思ってやめときました」
平井「俺赤いけど?(笑)」

 

このイレギュラーなメンバーで、 
譜面をわざわざ書き起こさなくてはならないぐらい、非常にイレギュラーなセトリです。 

みなさん、付いてきて下さるのだろうか‥‥(不安)

前回のリクエストアワーのリハでは、
若干JJが借りてきた猫状態だったのですが、
今回のリハはじぇっとが若干借りてきた猫っぽくもあり、
あら、天野はじめて敬語で話し続けるたけしさんを見たわ!!とか思っておりました。

久しぶりのリズム隊とのテンポ感を思い出しながらの、同窓会のようなリハ。

本番、
全員で一丸となれますように。

3人ともが演奏経験のある曲が少なすぎて、とても手ぶらでは出来そうにない、このセットリストを演奏して下さる演奏陣のみなさんに感謝です。 

誰だこんな曲リクエストしたのは!!!(笑)

 

楽しいライヴに出来ますように。

 

追伸

JJとあっきーがさりげにペアルックで、たけしさんがちょっぴり嫉妬していた。

なんだかペアルック

Back To Top
error: