裏AMN、でした。

雑音生活 ライヴ写真日記

裏AMN、でした。

最高気温=体温、という猛暑日和の中、
裏AMN、無事に終了致しました。

さすがに暑かったねぇぇ〜〜〜。

お越し頂いたみなさま、ありがとうでした。

もざいく

下北沢MOSAiCは、
小さな箱でありながら、
外音、中音共にとても聞きやすく、それでいながら高音が響かないわけでもない、
非常に演りやすいライヴハウス。

設計が素晴らしいのか、MOSAiCスタッフのみなさまの手入れが行き届いているのか、
単純に天野サウンドとの相性がいいのか、
わたしには分かりかねますが、
すばらしい箱だと思います。

昨日も、いつも通り会場の温度をマックスにまで下げて下さってて、
わたしがリハをした時にはひんやり涼しげで全然汗が出なかったのですが、
本番のみなさんの熱気には、さすがに空調も勝てなかったようです。

具合が悪くなって途中退場した方が少数いらっしゃいましたが、
みなさんその後の具合はいかがでしょうか?
回復された事を願います。

わたしも、昨日はステージ上で酸素の薄さと格闘しておりました(汗)

リハスタート。

りはもざいく

本番は場所的になかなか寄りでの写真撮影が出来なかったようなので、
今回、リハ写真を多めにお送りいたします。

りはは続くのだ

しかし、レアなセトリでしたね。

楽屋での会話

山田「これだけブランクがあってもさ、昔やってた曲は指が思い出すからすぐに曲に集中出来るようになるけど、今回は未だに指が"はじめまして"(笑)」

天野「わたしもです(笑)」

配線トラブルがあった

リハの途中で、配線のトラブルだったのか、ハウリングが起きていて、
その調整に少しかかりました。

あっきー。

あっきーりは

じぇっと。

りはじぇっと

JJ。

JJりは

わし。

ダダ

楽しげな曲が多かったので、なんだかたのしげです。

たのしげ

秘密サークルの方々もリハ。

秘密サークルのみなさん

ドピンクタイガー。

ドピンク

レモン色JJタイガー。

レモン色JJタイガー

ぐんじょう色タイガー。

ぐんじょう色タイガー

ワイン色タイガー。新規加入させられた、とかなんとか。

ワイン色タイガー

ボスもリハ。

ぼす

裏AMNの衣装はZEROのCDブックレット撮影時に着ていたものにしました。

このシャツは既製品を自分でちくちくカスタムしたものなのです。

↓完成当時に撮影したものを引っ張りだしてきましたよ

しゃつ

楽屋でのハイライト

ー車が好きなじぇっとさん、実は愛車メーカーのTシャツたくさん持ってるけど、愛車に乗っててその車ブランドのTシャツ着て降りてくるとかっこわるいよねーと友人が言ってたのを聞いてしまって以来、着る機会をなくしてしまったという話題から

天野「あぁ、なんか分かる気がします。あれですよね、フェンダーの楽器弾きながらフェンダーTシャツみたいな」

山田「俺の事?」

その日のあっきー=フェンダー×アパレルブランドの限定Tシャツ、フェンダーのベース、フェンダーのストラップ

大変失礼致しました。

 

さて、そろそろ本番ですな。恒例の全員集合写真。

ぜんいんしゅうごう

本番。

ほんばん

じぇっとさんが大きいわけじゃないの、あきのりさんがちょっとばかし小さいの、天野知ってる。

ほんばんなのね

MCで言いましたが、

ライヴ当日、
起きがけに、しんくんとのぞむくんから、
「今日、すごく行きたかったけど、リハが終わりそうにないので行けない事になりました。頑張ってくださいね☆」
というほぼ同内容のメールが来て、それにほぼ同様の返信をし、
家の中が暑く、なんだかさはやかな飲み物が欲しくなったので、
何か買いに行こうと家を出たら、
シャラさんからTHE EARTHSHAKERのサンプルが郵便ポストに入ってて、
シャラさんにもお礼のメールをしてから会場入りしました。

歴代のメンバーと一気に接触した一日でした。

みんな計ったのか?とすら思いました(笑)

偶然の中の、とてもしあわせな一日。

 

モザイクにはミラーボールがあるのね、何曲か回転してましたね。

みらーぼーる

今回も中盤戦で盛り上がるナンバーが続きました。

あらぶるわれら

盛り上がって下さった会場のみなさん、ありがとう。

中盤戦

盛り上がりすぎてしまって、貞子とリーゼントになったわしらもどうぞ。

さだことリーゼント

スペサルゲストのみなさんです。

本日のゲスト

じぇっとすまいる。

じぇっとすまいる

あっきーすまいる。

あっきーすまいる

マジなJJ。

マジモードJJ

なぜか同じポーズ。

同じポーズ

リハで持ってくるのを忘れて、あやうくみつごになるところだったタンバリン。

たんばりん

お越し下さったみなさま、
そして、こんなレアなセットリストの演奏をしてくださったお三方、
ギターやベースの持ち替えを完璧に無視したセトリを組んでしまって、いつもの倍近い仕事量をこなしてくれたローディーさん、
スタッフのみなさん、ありがとうございました!

お三方。

おさんかた

ローディーさん。

ろーでぃー

裏AMNセットリスト。

(リクエスト3票以下から1票までのカウントダウン)

牛乳捨てた
Butter Fingers
EUPHORIA
Black Hole
LUCKY DOG
君が好き♪
G.B.〜ゴールデンバニー〜
光線
JOKER JOE
CHELSEA
Strawberry On the Shortcake
PiC NiC
ハイエナ
Polar Bear
Jam Tomorrow

Anywhere
ふたごのタンバリン
Primal Scream
猟銃の夜
———
E.C./Pleasure
巨大獣 

 

追記:おまけ

ワインさんの似顔絵は、目が書けないこの状態では、非常に難しい事が判明しました。

写真

Back To Top
error: