雪でした。

雑音生活

雪でした。

パウダースノーがとても久しぶりで、
街灯に照らされて反射する雪がきらきら綺麗で、
綺麗だーーとしばらくぼうっと見上げてしまいました。

みなさま、お怪我などはされませんでしたでしょうか?

共同玄関まで、道路から垂直に約20mほどの小道(車の進入禁止、住民しか通らない道です)がのびているわたしのマンションは、
雪が降って溶けると見事なまでのアイスバーンが形成されるというのが数年前に発覚して以来、
夕方までの間にちょっとでも積もってしまったら、
雪かきついでに雪だるまを作るのがわたしのならわしになりました。

スコップとか持ってないので、
外用の小さな塵とりを持って、
まずはこのふつくしい真っ白な雪で雪だるまと思ってごろごろやっていたら、
同じマンションの住民の女性が雪かきに降りてきたのでした。

時刻は夕方、住民のみなさん働きに出かけてると思っていたので、
わたしとしては予期せぬ雪かき仲間登場だったのでした。

その女性が雪かきグッズとして持っていたものはこれです。

これ

雑貨屋さんとかで、陳列棚の一部に使われてる、
S字フックとかをかけられるステンレス製とかアルミ製のアレです。

大きさ的には30センチ×45センチぐらいでしたかね。

これで雪をすくって、
おねいさんはあっと言う間に、雪景色の中に肩幅サイズぐらいの美しい真っ直ぐな歩道を作ってくだすったのですよ。

おおぉぉぉすげえ!!画期的!!しかもシャベルみたいに重たくない!!

と感動していたら、

「あら可愛いですね、雪だるまですか?風邪をひかれませんように」
とおねいさんはお部屋に戻っていかれました。

おねいさん去る事30分ほどで完成したマタンゴ風ゆきだるまはこちら。

スノーマタンゴ

まだ吹雪いてたので、わたし自身が雪だるまになりそうでした。

ちなみに、友人から「まだ途中なんだけどやばい楽しい」という言葉とともに送られてきた雪だるまはこちら。

なにこのクオリティ。なにこの差。

ねこだるま

明日は美和子さんの公開ラジオ収録(からの「エン活!」2回目放送)
そして明後日、ついに「無限」の発売です。

音倉商店限定盤の梱包済みのものが、事務所に積み上がっておりました。

みなさまありがとう。

わたしも限定盤サンプル受け取って来たよ。

発売日まであと2日。よろしくです。

 

MV、街頭ビジョンとかでも流れてるという情報が(どこのビジョンなのか分からない‥‥)

げんていばん

Back To Top
error: